コロナが落ち着いた後の世界。

2020年05月11日

【今回は個人的な意見なので、その辺ご了承ください】

 

こんにちは!

大福はり・きゅう整骨院の大村です!

 

 

5月初めで終わる予定だった緊急事態宣言が延長されてしまいましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか??

 

 

最近、この新型コロナが落ち着いた後って、どんな感じになってるんだろうとよく妄想しています。

 

 

どうなっちゃうんでしょうね?

皆さんどう思いますか?

 

 

僕はこれからは「個人の能力」というのが物凄く大事になってくると思います。

 

 

一番わかりやすいのが「仕事」

 

 

例えばうちでもコロナの影響で患者さんの数は、やはり減少しています。

 

 

なので、もし「受付業務」しかスキルが無いのであれば、僕一人でも事足りるので出勤はしなくて大丈夫です。

 

 

でも、そのうち一人にはうちの「マーケティング」も手伝ってもらっています。

 

 

なので、その子だけは例え患者数が少なくても”出勤してもらわなきゃ困る”んです。

 

 

というかむしろ暇な時こそ必要な人材になります。

 

 

こういうことだと思います。

 

 

うちみたいな小さい所でもそうなので、もっと大きい会社は人事をメッチャ見直しているんじゃないでしょうか?

 

 

「あれ?よく見直したらここ無駄じゃね??」

 

 

みたいな感じで。

 

 

このタイミングで「自分の価値磨き」を怠っている人は、もしかしたらこの先誰からも必要とされなくなってしまうかもしれません。

 

 

これからの世界は、自分の価値磨きを怠らずに、会社・社会からの期待以上の成果を上げられる人のみが活躍できる世界になると考えています。

 

 

こう言うと「みんな頑張っているのに酷くない?」と言われそうです。

 

 

よく、「自分ではこんなに頑張っているのになんで認めてもらえないんだ!」っていう人がいます。

 

 

「頑張り」は関係ないです。

 

 

みーんな自分なりに頑張っています。

 

 

大事なのは「結果」です。

 

 

「結果」のみが評価の対象になると僕は考えています。

 

 

厳しく感じるかもしれませんが、僕の従業員には耳にタコができるくらいにそれを伝えています。

 

 

もしかしたら少し残酷なことになるかもしれないこの先の世界。

 

 

そんな世界でもしっかり「結果」が残せるよう、今自分磨きを頑張ろうと思った今日この頃でした!

 

 

以上、僕の考える「新型コロナが落ち着いた後」の話でした!

 

 

 

 

滝沢カレン、可愛い。。。

 

 

直方市 大福はり・きゅう整骨院のホームページ

http://www.daifuku-seikotsu.net/

直方市 大福はり・きゅう整骨院のエキテン

http://www.ekiten.jp/shop_6055285/

ネット予約はこちらから

https://reserve.ekiten.jp/shop_6055285/m_form/select_menu

==========================================

直方市での交通事故治療なら

「大福はり・きゅう整骨院」

〒822ー0152

福岡県直方市山部287 JR直方駅1階

(福北ゆたか線 直方駅 徒歩0分)

TEL/FAX 0949−29−3007

営業日/営業時間

【月・水・木・金】 9:00〜21:00(14:00〜16:00 昼休み)

【土・日】     9:00〜17:00(昼休み無しです!)

休診日  火曜・祝祭日

==========================================

直方市 大福はりきゅう整骨院 問い合わせ

直方市大福はりきゅう整骨院電話番号

TOPへ戻る